美剣謳歌マッタリブログ

マイペースのブログです

テラリア

今もなおハマっていると言えば

テラリア  

 

バージョンアップしてから

新しく追加されたボス系モンスターで

フィッシュロン公爵が倒せなくて

 

色んな人の動画見たりして

参考にしたけど上手く行かなくて

もーやめた!って思ってたけど

 

もう一度やってみようと思い

トラップを作成  

初めの頃はそれも上手くいかなくて

そう言うのが得意な人に泣きついた

 

そうしたら

適当過ぎとトラップを手直ししてもらい

やってみたけど  どうも安定しない??

 

そこで装備も最強のにと変えたけどダメ

どうしてだぁ!

ふと装備を見ると

 

敵の攻撃が集まると書いてあるので

同等とまではいかなくても

同じくらいの装備は?と探したら

 

クロロファイト装備なるものがあって

それを作り装備したら

トラップ作動させて後は立ってるだけになり

 

キチンと説明は読まないとダメだと

感じた1日でした